an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

お母さんは写真家

これはわりとおもしろく書けたかも、と思ってるのですが。

yoneyumi0919.hatenablog.com

このサブカル女子(知らんけど)まほちゃんのお母さんが、写真家なのですね。

 

 

ずいぶん前に、いろんな人の冷蔵庫の中を正面から撮っただけの写真集を見たことがあって、その時は「ん?こんな日常記録的な写真集がこのお値段?」と驚き、なんとなく「玄人向けのアーティスト(我々凡人にはわからん)」と片付けてしまったのだった。

このポスターも何気ない日常風景のようだけど、もう一度彼女の作品に向き合ってみたい。アートへの近道は高価な作品集よりぷらっと寄れる作品展だよな~と思ったが、ぷらっと寄れる場所ではないのだった。アートへの道は遠い。