an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

鎌倉殿

・・・途中参加です。

基本血みどろ陰鬱なお話ではあるのですが、そこは百戦錬磨の三谷幸喜、虚実織り交ぜ上手に楽しませてくれます。

主役級の男性陣は・・・うーん・・・と思いつつ、女性陣はよかったですねえ。

尼御台政子も宮沢りえもよかったし、後鳥羽上皇のお傍にいた方(誰)もフシギな貫禄がありました。婆さんたち(草笛光子大竹しのぶ!)はサスガの凄み、田中泯とタメはれる。

そして実衣さんがおもしろかったな。トーンが「素」なんですよね。現代的。

 


・・・役者さんたちのクランクアップ映像集を観ていると(動画貼り付けたいのに・・・著作権にがんじがらめ・・・世知辛い・・・)、皆さん金勘定抜きで「いいものを作った、やりきった」という表情をされていて、改めて役者という仕事の魅力を感じたことでした。