an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

新聞が超かっこよかった時代-『ペンタゴン・ペーパーズ』を観る

f:id:yoneyumi0919:20200119121015j:plain

 

そうだ、マクナマラ長官の映画があったなあ、すごい映画だったけど・・・と思いながら鑑賞。

 

 

権力に立ち向かう人びとはいつの時代もかっこいいし、「今だから描ける」当時の裏事情や老獪な駆け引き、それぞれの個性がぶつかり合うさまがエキサイティングな作品に仕上がっておりました。

いや~しかし、M・ストリープ&T・ハンクスってベタベタのキャストやなー。他におらんのかなー。

 

そうそう、この本のことも思い出したり。すごくおもしろいです。 

アメリカジャーナリズム報告 (文春文庫 (330‐2))

アメリカジャーナリズム報告 (文春文庫 (330‐2))