an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

島田潤一郎さんトークイベント

行ってきたー。梅田蔦屋書店。

 

f:id:yoneyumi0919:20191208192334j:plain

 

わたくしが代官山蔦屋書店で目を回したのも遠い過去、今やいたるところにこのオサレ書店が・・・(下記記事の中盤を参照くだされ・・・)

 

yoneyumi0919.hatenablog.com

 

イベント前に店内をウロウロする島田さんを目撃。面識ないけど、あっ!って。

トークとか苦手なタイプの人なんじゃないかな・・・と思ってたけど、うん、滑らかとは言えないまでも耳に心地よい語り口。想像どおりな感じ。

『明日から出版社』で知っているエピソードも多かったけど、改めて楽しく聞かせていただきました。

和田誠さんのことを話されているときに一瞬声を詰まらせたのが印象的でした。いい出会いだったのですね・・・

 出版業界・・・いろいろと大変そうだけど、たくさんの個性的な人たちが精力的に活動されている。いいなあ、ちょっと元気でたなあ。

 

夏葉社のこと、少し書いてます。↓

 

yoneyumi0919.hatenablog.com