an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

いろいろ惜しいなあ-『蜜蜂と遠雷』を観る

 

初・恩田陸がとても面白かったので観てみた。

yoneyumi0919.hatenablog.com

クラシックのピアノ名曲がたくさん聴ける!という期待がかなわなかったこと、「型破りの天才」、風間塵くんが思わせぶりなムードだけで終わっていることがなんとも残念。

こういう作品はドキュメンタリーのほうが相性がいいのかもしれません。

yoneyumi0919.hatenablog.com

 

でも、オーケストラのピリリとした緊張感は(鹿賀丈史さん!指揮者にあまりにもぴったり!)映画ならではの空気でした。

一度は超ゴージャスなホールでの生演奏、聴いてみたいなぁ。