an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

市馬がゆく14

行ってきたよ、名古屋。

ぬかりなく寿がきや白ラーメン&生中をキメての中電ホール。もうダンジョン梅田よりわかるかもしれない名古屋中心部。風は少々冷たかったがココロは熱い。

市馬師匠、すごく声がいい。うっとり。江戸前落語はやっぱりいい。日本の宝。

「らくだ」は最後らへんまで演るのは初めて聴いたかも。ホントに江戸時代にスリップしたような、一瞬の夢見心地に浸ったことだった。

 

市若師匠、勢いがあっておもしろかった!よっ、オランダ生まれ!前座で新作やるってけっこうチャレンジャーなのでは・・・?

そして実は「饅頭こわい」初めて聴きました。はは。

 

今回のお持ち帰りは矢場とん。ひれかつ丼にしちゃった。

おお、なんという贅沢!!