an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

桃の節句

安野光雅美術館よりお借りしました、≪もも≫。

いいなぁ。シンプルで可憐。

梅や桜と違い、桃の花満開ってあんまそのへんで見られないような気がしますがどうでしょう?(京都御所の一角にきれいなところがあったような)

それで唐突に思いだしたが、林真理子が故郷の山梨県の桃の花がすばらしく、「春の山梨の美しさはどこにも負けない。日本一!」と息巻いていたのを思い出した。

桃の山梨、さぞ壮観だろう。見たいわー。

ついでに思いだしたけど「山梨の生んだ三大奇人」が深沢七郎中沢新一林真理子ってネタがあったけど、このメンツで奇人なのは深沢七郎だけよね・・・