an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

市馬がゆく!


行ってきました、名古屋。もはや名古屋に「通っている」と言ってもよい。

江戸前の師匠方はみな名古屋から上方を通り越して一気に福岡へ行ってしまうの・・・)

いやはや、ひとまずのコロナ鎮静をみて京都なんぞは人があふれかえっておるわけですが、名古屋もなんかあふれてた。人気店に並ばず入れた時期がなつかしい。

↓ コレが2021年。

yoneyumi0919.hatenablog.com

猛暑の中遠路はるばる市馬師匠に会いに来たのですが、いや~、すごくよかった。トリネタの「三軒長屋」、うっとり聴き入った。ほんのり笑った。極上の時間。

あっ、二つ目の市次郎もよかったです。要チェックや!(byスラムダンク

 

・・・これだから名古屋遠征はやめられない。