an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

奇跡の映画

カール・テオドア・ドライヤーセレクション。いいな。観たいな。

(私の世代はカール・テホ・ドライヤーですよね)


www.youtube.com

『奇跡』を観たのはずいぶん前(↓ 10年以上前やんか!光陰矢の如しすぎる)。決してわかりやすい物語ではなかったけれど、けっこうおもしろかったのよね。

「よくわかんないけどおもしろい」という感覚を大事にしています。思いもよらない時にWow!って気づくことがあったりして楽しい。

今観たら全然違う感想になるかもしれない。みなみ会館さん、なぜ閉館した・・・・・・

 

yoneyumi0919.hatenablog.com

 

もう一度じっくり観たいといえばコレ。

 

大好きなんだよう、アニメのハイジ。アルプスの少女はもうこれしかダメだ。

まん丸に着ぶくれたハイジと子ヤギのユキちゃんがキュートでたまらん。

溶けるチーズ、白パン、おばあさま、クララが立った!

アニメ一気見も老後の楽しみに取っておく。