an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

カツベン!

・・・は観てないんですけどね(←おい)。

とっても興味あるんですよ、わりと昔から。

yoneyumi0919.hatenablog.com

小津安二郎とかフリッツ・ラングとかチャップリンとかバスター・キートン無声映画を弁士・演奏付きで観たい。徳川夢声とか超聴きたい・・・などと思っている奇特な人間はもちろん私だけではなく、東京ではこんなイベントが「第三回目」であるとか。

もう~、こういうの関西でもやってもらえませんかねえ。うらやましすぎる(行くしかないか・・・)。片岡一郎さんがヨーロッパで孤軍奮闘しているイメージしかなかったですが、最近は若い弁士の方が増えているのですね。

yoneyumi0919.hatenablog.com

実は私、ここで坂本頼光さんの隣に座ったことがあるの(←自慢。単なる観客で横にいただけだけど。ふふ)。「なんや垢ぬけた兄ちゃんやな」と思っていたら。

関西圏では貴重な場所だと思っています。精力的に活動されているので、今後にも期待!