an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

第91回アカデミー賞授賞式

はは、なんと今年は司会者不在ですよ。ジミー・キンメルでいいのにねえ。

(時間短縮→視聴率回復のためってホントかなあ。司会者のリードやジョークもショーの大事な要素であるのに・・・)

・・・ともあれ、やはり授賞式は楽しい。スターの喜んでいる姿にこちらの表情も思わず緩む。

 印象に残った場面としては・・・

 

ボヘミアン・ラプソディ』強かった。かっこよかった。

ラミ・マレック主演男優賞おめでとう!奥様とラブラブっすね!)

f:id:yoneyumi0919:20190314233640j:plain

 

『グリーン・ブック』の二人。マハーシャラ・アリは2回目だよな。

 

f:id:yoneyumi0919:20190314233839j:plain

 

レディ・ガガブラッドリー・クーパーのパフォーマンスはスィートなムードたっぷり。ガガさまってこうしてるとフツーのお姉さんね。白髪だけど。

 

f:id:yoneyumi0919:20190314234037j:plain

 

『アクアマン』をまだ観ていないっ!ヘレン・ミレンが素敵・・・

 

f:id:yoneyumi0919:20190314234224j:plain

 

眼をみはったな(笑)

 

f:id:yoneyumi0919:20190314234318j:plain

 

『グリーン・ブック』はお気に召さなかったらしいスパイク御大。

そういえばしばらく作品観てないなあ。

 

f:id:yoneyumi0919:20190314234437j:plain

 

監督賞のアルフォンソ・キュアロン

とてもいいスピーチでした。『ゼロ・グラビティ』しか観ていないけど、『ROMA』は観る!

 

f:id:yoneyumi0919:20190314234626j:plain

 

近年は女性やマイノリティにどんどん道が開いている、というイメージのショーになっていて(以前はドーンとH・ワインスタインが座ってたりしてたもんね)、風通しがよい感じ。皆政治のこととかガンガン発言するし。

 

いや~、私はいくら長時間になってもかまわんので、司会者復活、受賞者にはいっぱいしゃべらせろ!と思っています(時代に逆行派)