an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

2013アカデミー賞授賞式

毎年恒例アカデミー賞授賞式の雑感など少し。


今年の司会はセス・マクファーレン。
ヒット作『TED』も観ていないし、どういう人か全然知らないのだけど、チャーミングな笑顔で際どいジョークを連発、「なんか全体的にチャラいし品がない」というような感想も散見されましたが(笑)、あくどさもないし軽快に歌って踊って私は楽しめました。


今年は主演女優賞にノミネートされた二人の美女(ジェニファー・ローレンス&ナオミ・ワッツ)の輝きが目を引きましたが・・・

今年の男性陣は、作品賞をかっさらったこの人(ベン・アフレックおめでとう!)も・・・


まさかこんな晴れやかな舞台にやってくるとは・・・のこの人(ミヒャエル・ハネケ『アムール』観るよっ!)も・・


トミー・リー・ジョーンズもフィリップ・シーモア・ホフマンもホアキン・フェニックスも・・・



髭や・・・髭のおっちゃんばっかりや・・・これも一種の流行か?


       そして当然髭だろうと思うこの人が・・・ 

             こんなでした(笑)。

                ↓

錚々たる候補者の中から選ばれたとあって、本当にうれしそうでした。よかったねえ。



(2013年3月19日記)