an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

懲りない男

連休の合間、昼寝からのまどろみ至福タイム・・・・・・こういう時には録画しておいた邦画をのんびり楽しみたい。あんま頭使わないやつ・・・と思いながら選んだ二作がおもしろく、意図せずして主役が同じタイプの男だった。

懲りないヤツ。そのポジとネガ。

まずは『犬部!』。動物モノか。動物が死なないなら万事OKよ。


主演の林遣都君、大津市比叡山高校出身と聞いてるぜ。仕事でしょっちゅう前を通ってるぜ。学生服姿はかわいかっただろうな・・・なんてオバハン的戯言はさておき、そのルックスからも直情型人物を演じることが多いような気がするが(あんま知らん)、犬が好きすぎて後先考えず逸脱しがちな獣医にぴったり。

一昔前のお花畑系の物語でなく、わりにシビアな展開なのがよかったです。犬猫飼いなら2回くらい涙出る。

 

もう一作はなにをやらせても間違いない、綾野剛主演のこちら。

あははは。もう主人公が狂犬みたいでお祭り騒ぎ。

実人生では「逆上して喚き散らかす」「偉い人の前で机とか蹴っちゃう」なんてこと、まああんまりないよなあ、そのへんの派手さがちょっと作りもの感・・・・・・と思わぬでもないけど、迫力はありました。

しかし超ド級に痛い目にあっても懲りない、学ばないこのカンジはリアルすぎて半笑い。