an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

川崎に行ってきた

コロナもようやく沈静化、一泊の小旅行でも心弾みます。

会社員時代の仲良しに会いに、神奈川県は川崎市に行ってまいりました。

・・・川崎といえば競馬場(←そうか?)・・・なのだが、HPを眺めても一体競馬開催日以外に入れるのか入れないのか、馬券が買えるのか買えないのか、休日はどうなっとんねん、とかそこらへんがよくわからずとりあえず馬には会えないということはわかったので(最重要)スルーしました。いいの、私には園田があるから。

おいしいしゃぶしゃぶと笑える近況(友人は厩務員!)を大いに楽しみ、その後は「駅から近い」という理由だけで行ってみた、川崎大師。開運、厄除けらしいよ。仲見世では大小さまざまな意匠の達磨さんが並ぶ。・・・ちっこくてもいらねえ。

 

 

風鈴市なる風雅なイベント開催中。風鈴が吊ってあるだけだけど。

 

 

いやー、ホントに川崎市って行くトコなかった(笑。

友人が住んでなければ一生行かなかったな。ま、もともと工業地帯ですもんね。最近は「工場夜景クルーズ」というスチームパンク風演出の(?)催しもあるようですが。

 

・・・そういうわけで当然のように足は横浜に向かったのだった。ザ☆観光地!

 

 

快晴!

 

 

はっ、高層ビルの合間からキュートな乗り物を発見!

 

 

月曜日ということもあってか待たずに乗車、快適。眺めも抜群。

港町のお約束、赤レンガ倉庫。中にはもう笑っちゃうほどオシャレな店がずらり。おばちゃん、怯みます・・・

 

 

気丈なココロをもって無事お土産を購入しました。

 

 

実は柳原良平アートミュージアムに行きたかったのですが、お約束の「月曜日休館」。さすが私、どこかに抜かりがある・・・

快晴の真夏日、月曜日昼間からクラフトビールを楽しむ、という神をも恐れぬ贅沢をしてしまいました。最高の休日。

最高の休日の時は短い・・・・・・夏休みまでお仕事もうひとがんばりです。