an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

新井孝弘×U-zhaan 北インド古典音楽ライブ

 

ブログを確認したら2017年に行ってますね。ふっ・・・いつの間にか6年も経ってやんの。

 

yoneyumi0919.hatenablog.com

サントゥール・・・間近で見てもどういう構造になってるのかよくわからなんだ。金属的な硬い音を出す大量の弦を操り(弾いているのか叩いているのか)、魔法のように流麗な音色を紡ぎだす(インド風チェンバロみたいな)・・・インド音楽の神秘にうっとり浸ったことでした。

この扱いにくそうな(例によってチューニングが難儀そうでした)古典楽器で「食っていく」と決めたこの人の人となりをもっと知りたいな。いい笑顔。

 

 

ユザーン安定の淡々MC。好きだ・・・

どんどん早くなるリズム。あまりに超絶技巧すぎてプログレみたいでした。

音楽ってすばらしい。

 

 

次もまた行きます。

 

 

会場ではビリヤニやチャイ、スパイス入りコーヒーなどの異国情緒溢れる飲食の販売があってわくわくしたのですが、何より必要なのはビールです、ビール!次回に期待!!