an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

落語三銃師

行ってきた!

これは豪華メンバー、見逃せぬ!・・・と思ったが、思いのほか客席はさびしかったのだった。あれれ?

聞けば岐阜、福井と回って京都が千秋楽。京都でこれでは、いや~、なかなかしんどかったろうに・・・(師匠がたの懐具合が気になるお年頃なワタクシ)

 

お三方、オープニングトークから自虐ネタ、内輪ネタ満載で面白かった。もう百戦錬磨のお歴々なので安心して観れる。

今回は初めて聴く白鳥師匠に注目してました。逸話も多い方だし。

ははは、なんとロイヤルファミリーできたか。いいね、愛ちゃんとホッピー。着物の柄もかわいいわ。

いやしかし。しかししかし。斬新でアツい新作よりやっぱ古典だよな、白酒師匠だよな、と思ってしまった私はけっこう江戸古典落語への憧憬があるのかもしれません。田舎者ならではの。

恐るべしは、伝統の力。