an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

柳家三三 ニッポンあちらこちら2019

行ってきました!勤労感謝の日に!大津市民会館!

いやー、ホント回ってるねー、日本全国を。そしてパンケーキを。

 

f:id:yoneyumi0919:20191123222354j:plain

 

当日はすばらしい好天で、琵琶湖にのんびり浮かぶヨットや水鳥や、時折七色に発色する噴水的なものを眺めてたいへん爽やかな気持ちで高座に出向きました。

この時期京都などはどこも宵山並みの人出、それに比べてなんて優雅なのでしょう大津。(勝ち負けで言うと勝った気分のわたくし・・・)

 

ほー、今回は前座なし。たっぷり三席楽しませていただきました。

何回か足を運んでいるけれど、今回が一番よかった。だんだんよくなる。

三三師匠は声もいいし、マクラも楽しい(←師匠ゆずりか)。

古典のくすぐりもやりすぎにならないさじ加減がいいです、とっても(上方の人がやっぱり少しオーバーになるよねー)。

 

f:id:yoneyumi0919:20191123151824j:plain

 

いつもヒトコト添えてあるのよね。本人が書いてたらうれしいな。