an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

東京行ってきた−その②

さて、今回のメインイベントへ。


この師弟は魅力満載よな〜。特に五街道雲助師匠は初めて聴くので楽しみ。
いきなりこの4人が舞台にゾロゾロ出てきたときは圧巻でした。
一朝師匠がすごく小柄で。
「今までで一番のしくじり」を披露する、というものでしたが、皆さん人前で言えないような(笑)ネタばかりだったご様子で。ハハハ、そうでないとね。


わかりやすく「テクが光る弟子と味わい深い師匠」でした。
いやいや師匠方、すっごくいい。平成の東京にひと時、江戸の風が立ち上る。いつまでも聴いていたい・・・


「あくび指南」は文菊師匠のが好きでね〜。(一之輔は威勢のいい噺が好きです・・・)白酒師匠の「粗忽長屋」はサラッと上品な味わいでした。
一朝師匠の口調は最高、トリの人情噺はついホロリ。

この豪華メンツならがんばって昼の部も聴きにいけばよかったな。
関西にも来てくださいよお。