an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

to be continued?!-『DUNE 砂の惑星』を観る

yoneyumi0919.hatenablog.com

 

観てきたわ。

作品としてはダークな世界なんだけど、なにこの心地よさ。

近年は画面上の情報量が多すぎて辟易することもあるジャンルですが(エンタメ系ファンタジーやSF)、全体的に画がスカッとしてて、「広大」とか「巨大」とかいうイメージが美しく構築されている。センスあるなー。

それに音響が印象的でした。「特別な力が現れる時」の効果音が立体的で目に見えるよう。荘厳な雰囲気の音楽を駆使して「選ばれし者」の覚醒と成長を描き・・・

 

・・・と物語に引き込まれていきましたが、観ているうちにウッスラと違和感が。

時間的には明らかに終盤のハズなのに、ストーリー的にはまだまだ序盤。いやこれどういう着地になりますの?と思っていたら。

 

f:id:yoneyumi0919:20211028182710j:plain

 

「パート2へ続く」かよ!!!!

びっくりしたわ!!!

 

まあ、原作は長大らしいからね・・・パート2、早めに公開してね・・・・