an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

俺の家の話

f:id:yoneyumi0919:20210912230123j:plain

・・・ドラマってあんまり観ないんです。毎回時間通りキッチリTV前に座ったり、録画したりができない横着者で(テヘ。

しかし巷には私の知らないたいへんにおもしろいドラマがあるらしい。ぜひ観たいと欲し、主にツイッターで情報をキャッチし厳選し熟慮してDVDを購入するのが私流。怠惰な性分を金で解決(よっ、お大尽!)。

ちなみに映画は1回1回全力で観るので一期一会。残さない。それぞれの道ですね・・・なんてことはどうでもよく、まあおもしろかったのだ、このドラマ。

プロレスと能、伝統芸能と大衆芸能、家族に恋愛、フェミニズムに子育て、学習障害を持つ子供、そして介護、老い、死。まあよくぞこんなに詰め込んだもの。それもけっこうデリケートで通常はエンタメに不向きな要素も多い。あんな顔して(←おい)すっごいチャレンジャーだなクドカン!!

見事なのはそれがすべてしかるべきところにおさまって「こういうもんだよ」となるところ。(家族旅行のくだりは細かいくすぐりも多くてお気に入り。阿部サダヲに声出して笑ったわー)

老後の楽しみに「ドラマを観る」というのありかもしれない。あんま頭使わなくていいしさ・・・と真剣に検討しているワタクシ・・・

おすすめを教えてほしいです!!(←誰に言ってる?)