an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

悪魔を憐れむ歌

・・・なんかしっくりこない、この邦題。もっと粋なタイトルにならんもんかね。

 

ローリングストーンズのライブには2回行ったことがあって、おそらくどちらも90年代、すなわち四半世紀前・・・いやはや、お互い若かったですなあ(←おい)。

最初のライブは東京ドームで友人の弟が大ファンだというので、よく知らないままボンヤリついて行ったのだったが(そんなんでほいほい東京まで行ってしまう私ナイス!)、この曲で目が覚めたね。ミック・ジャガーがグリーンのタキシードにシルクハットをかぶっていた。

 


www.youtube.com

このPVかっこいいな。大好きな1曲。