an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

アイロニーとユーモアの断片-『天国にちがいない』を観る

f:id:yoneyumi0919:20210225214754j:plain

エリア・スレイマン監督、主演。恥ずかしながら初めて観ました。

 

始終ほとんど表情を変えず、セリフも

「ナザレだよ」

パレスチナ人だ」

の二言だけじゃなかったか?いやはや、寡黙な映画である。

(おしゃべりな奴も登場するけど)

ぱっとしない映画監督が自宅からひょいとパリやニューヨークに営業に行く話。

日常のヒトコマにほんの少しエキセントリックな味付けを施し、一瞬のおかしみや美しさを紡ぎだす・・・これが・・・天国・・・かもしれない。

 

とってもキュートな予告編も貼っとくぜ。

 


カンヌ国際映画祭W受賞『天国にちがいない』予告編