an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

2019年春・東京-その①

ふっ・・・今流行の平成最後(笑)の東京だい。

今回もたっぷり時間(ぷらっとこだまは3時間半だヨ)をかけてまずは渋谷へ。

ハチ公の股下にナゼか二匹の猫がお昼寝中、悶絶の可愛さであったが黒山の人だかりでシャッターチャンスを逃しました・・・脳裏に刻み付けたわ。

 

東京へ転勤になった友人と合流し、あこがれの老舗、神田藪蕎麦へ行きましたー。

さすがに平日の午後3時となるとお客も少なめ、座敷でゆっくりいただけました。せいろそばにヱビスビール。至福の時間でございました。

 

そしてもう一つのメインイベント・・・

クラフトワークのライブです!!

 

f:id:yoneyumi0919:20190420224642j:plain

 

前回と同じくなんばで1日、渋谷で1週間ほどのスケジュールになってましてね、なんばは平日で行けないし、いっそ!・・・ということで東京に参戦。もしかしたら石野卓球とすれ違うかもしれんしさ(卓球目撃情報はナシ。翌日に鈴木慶一氏が来てたらしい。くぅーーー!)。

 

いやーーーー、それにしても本当にすばらしいライブだったな。

「マン・マシーン」の重低音!鳥肌ものでした。オープニングの「コンピューター・ワールド」すごくワクワクした。「放射能」もすごかった。「ツール・ド・フランス」美しかった。「アウトバーン」の前奏ったらもう・・・

 

代表曲はほとんどやってくれて2時間超の贅沢な時間でした。

また来日してくれるかなー、来てほしいなー。