an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

料理狂 (幻冬舎文庫)

料理狂 (幻冬舎文庫)

ベテラン料理人たちのインタビュー集です。フランス料理やイタリア料理の方々が中心。異国の料理をわがものにせんと孤軍奮闘の青春が語られます。・・・いや〜、大半の方が早朝から深夜まで働きづめで、それはもう、読むだけでしんどいのだった。ふう。

そうそう、著者の木村俊介さんといえば・・・

奇抜の人―埴谷雄高のことを27人はこう語った

奇抜の人―埴谷雄高のことを27人はこう語った

これがデビューじゃなかったか?いやはやいきなり渋い素材を選ぶ若者であるな。
プロインタビュアーといえば吉田豪しか思い浮かばぬ私だが(笑)、ハイ・カルチャー路線で今後もご活躍を期待したい。