an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

負ける気がしない-『ヴァチカンのエクソシスト』を観る

こ、この悪魔は強すぎる。もしかして殉教か!・・・とはらはらしたけど(初代エクソシスト参照)そこは心配無用なのだった。

なにしろこんな司祭だもの。↓

 

80年代設定だから、「おっとそいつは俺の仕事じゃない。精神疾患だ。医者を呼べ」的な場面があってなんとなくさすがだな、と思ったよ。クールな現代。ちょっと度が過ぎた自傷行為くらいでは憑依にあらず、悪魔は超常現象を起こすのだ!

・・・というわけで、B級ホラーなんだけどわくわくしながら鑑賞しました。

この感じは続編があるかもしれませんね。

 

「悪魔祓い」は興味深い。長い歴史と文化があるのです。

yoneyumi0919.hatenablog.com