an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

富山行ってきました・・・その①

おなじみ「思いつきでピャッと行ってしまう旅」(←独り者の特権ね・・・)決行しました。今回は富山県です。そーいや行ったことないな、立山連峰を眺めてみたいな(←登りたいわけではない)。

というわけで・・・金沢から北陸新幹線!!

 

 

カッコイー!

 

 

わたしゃサンダーバード1本で富山まで行けると思ってたよ・・・。実はうっかり新幹線なのでしたが、ガラッガラで超快適(さすが平日のヘンな時間帯ー。さいこう)。2時間くらい乗っていたかったが20分で着いちゃった。

 

富山駅。こじんまりした街です。梅田や神戸を見慣れている眼にはすっきりした感じ。とりあえず飯かな。

無計画なわりにメシのチェックは抜かりなかった。白エビ天丼とビール(ハートランドとはめずらしい)。うっまーーー!!

 

 

街中から立山連峰を望めるという市役所展望台に足をのばします。

残念ながらあいにくの曇天ですっきり見渡せることはできなかった。雪化粧の季節はさぞ美しいだろうな。