an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

人形

・・・に好意的な感情を持っていたのは幼少期だけのような気がします。(リカちゃん人形の家とか持ってたしお雛様も喜んで飾ってたし)

しかし長じては舶来アンティークにも文楽にもまるっきり興味を持てず、むしろネガティブな印象のほうが強かった。だって人形こわいし。夜中に動きそうだし。

・・・もしかしてコレの影響だったりして!多感な年頃のトラウマ漫画!

 

・・・は冗談としても、ここにきて人形の魅力に目覚めてしまったの・・・

絶賛視聴中のこちらの影響。ありがとう、川本喜八郎先生。

 

 

そういうわけで、これも観たいなあ、遠いなあ、誰か代わりに感想・・・と思っている次第です。シックですてきなおひな様ですよねえ・・・そもそも「遠野」というだけで引力が発生するのはどういうわけだろうか。