an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

2023年明けまして

おめでとうございます。好天の元旦でした。

実り多い1年でありますように。

 

 

・・・ところで、キュートなうさぎのキャラクターデザインは古今東西多いと思うのですが、これ、これ!うっさぎのダンス!!知ってるアナタは同世代女子!!!

 

 


かわいいですよねえ!!(ちなみにコレは鉛筆です。マジで40年くらい前の)

サンリオキャラクター・・・私も大好きだったけれど、昔(つっても70年代)はキティもキキララもシンプルで大人っぽかったと思うんです・・・英字新聞を背景にしてたり、敢えての無表情だったり・・・オシャレでした。

絵本もそうだけど、情報量の多さと比例してどんどん幼くなっているような・・・

はっ・・・!昔はよかった的な与太になってしまった・・・!