an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

 

止まると(旅行してないと)死ぬタイプって本当にいるんだな・・・と改めて(私の知るところでは宮田珠己さんみたいな)。

コロナ禍でまあまあ、あちこち動くのは控えようましてや赤子連れで・・・とは皆が思うところ。夫婦そろって時代に逆行してますね、ははは。

それほどに、なんとか逃避したいと思うほどに北欧の秋冬はしんどいのだなとも。

フィンランド人のご主人が引っぱっているけれど、涼しい顔して受け止めているな、なんかすげえなアンタ・・・という感じの女性がさらっと書き留めた、楽しい旅エッセイでした。

 

フィンランドといえばこの本も思い出します。

yoneyumi0919.hatenablog.com