an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

釜山行ってきました-その①

空前絶後の9連休(世間では10連休・・・クッ!)、これはどこかへ行きたいところ。時期が時期だけになんとかリーズナブルに済ませたい、しかし初めてのところでなるべく食事のおいしいところ等々熟考した結果、釜山に行くことにしたのでした。

 

そーいやソウルにはずいぶん前に行ったことがありますが、恐ろしく寒かった印象があります(ま、年末年始に行ったからだけど)時折稲妻が光る嵐の中、街歩きをしたっけか。ハングルの洪水と屋台の喧騒と垢すり。記憶も断片的になってます。

 

出発は5月1日。

1時間半ほどのフライト、ホントにここは外国なのか・・・と思うほど地理的には近いですが、ハングルの大洪水(漢字表記があんまりないなー)とタクシーの荒っぽい運転が異国テイスト。皆声デカいし。

 

ホテルに落ちつき、まずはすぐ近くの龍頭山公園に行ってみました。

 

f:id:yoneyumi0919:20190501170200j:plain

 

ほんっとハングルって暗号みたいですよね。まるっきりお手上げだー。

 

f:id:yoneyumi0919:20190501171337j:plain

 

海も少し見えますよ。韓国は地震がないとかで、高台にも高層マンション。日本以上の格差社会であるらしく・・・

 

f:id:yoneyumi0919:20190501171830j:plain

 

釜山は港町ですが、ナゼか猫にはあまり会えず。

この子はのんびりお昼寝中でした。

さて楽しみの夕食。一発目は家庭料理(定食)をいただくことに。

 

f:id:yoneyumi0919:20190501193255j:plain

 

ガイドブックでもおなじみの食堂「クンチッ」。広々した店内で2階の座敷へ案内されました。いやあ、ほっこりするなあ。

ちょっと贅沢して醤油エビ定食も頼んでみたのでした。

 

f:id:yoneyumi0919:20190501181450j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20190501181504j:plain

 

小皿に次々とおかずが・・・いやはやすごいボリュームです!

それに何を食べてもうまい!!エビもチジミも魚のテンプラもプルコギもキムチもうまい!ビールも飯もすすみまくりでした。・・・確実に太るやないか。 

 

明日は世界遺産の慶州へ向かいますー。