an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

釜山行ってきました-その④

若者の集う西面にも足をのばします。

洗練された巨大デパート、ロッテ百貨店のすぐ横でおばちゃんたちが大声で呼び込みをする屋台が連なり(練りものおでん、トッポギが多い)、古くからの市もある。新旧混在し雑然とした感じがいいんだな。

 

f:id:yoneyumi0919:20190503113223j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20190503110128j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20190503133654j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20190503183518j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20190503133755j:plain

 

ここで釜山名物、デジクッパ(豚肉入りスープ定食。あっさり風味)を食べますよ。

 

f:id:yoneyumi0919:20190503192044j:plain

 

この中にオキアミ(?)の塩辛とか辛みそ的なものを投入し、自分でお味を調えます。肉片はたっぷり。それを特製タレをつけつつ食べる。うまい~!!

店は老若男女で大盛況です。皆キムチをもりもり食べている・・・

 

いやはやホント、韓国のエネルギー、食文化はすばらしい・・・!と実感した旅行でした。最近できたスーパー銭湯やマッサージにも行きたかったのだが時間なく断念。なんといっても気軽に行ける距離だし、ぜひまた行きたい!

 

締めくくりのランチはおなじみ、ビビンバ。

サンマがサービス(!)でついてきました。身をほぐして中にいれちゃえ!

アツアツ、辛い、うまい!

 

f:id:yoneyumi0919:20190504122826j:plain