an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

東京行ってきた−その①

田舎者の都会好き(笑)。今年は4月に行ってるから半年振りか・・・
おなじみ、ぷらっとこだまでノンビリゆるゆる行きましたが、すばらしい好天に恵まれ、車窓の富士山は思わず笑っちゃうくらいの美しさでした。

三越前。コレドなんちゃらいうオシャレ気な建物ができており、なかなかの賑わい。
なんか、お出汁の専門店とかありましたで。



斜向かいの三井記念美術館で、こちらを鑑賞。
都会のど真ん中で仏像。我ながらシブい。
(今フェルメールもたくさん来てるんだけど、時間がなくてねー)



躍動感のあるユニークな仏様をたくさん観ました。小ぶりで可愛らしい感じ。
こういうのなら一つ欲しいな(おい)。

やっぱ東京は文化の中心・・・チラッと見ただけでも行きたいものがたくさんある・・・
ああ・・・1年だけでもいいから住みたいな・・・