an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

巻き込まれる男−『男性の好きなスポーツ』を観る


ハワード・ホークス監督60年代のコメディ。
このポスターのイメージとちょっと違い(なんかエッチな感じしますよねーコレ。笑)、テンポのいい漫画みたいなコメディでした。熊がバイクに乗る、曲芸的なシーンが有名。
ちょっぴりエキセントリックな美女二人に振り回されるロック・ハドソン・・・なんとなくスカーレット・オハラ&レット・バトラーみたいな「じゃじゃ馬娘と紳士」という組み合わせが流行だったのかしらん。
ラストシーンは風変わりだけどロマンチック、おすすめの一作です。


ところで、このタイトルは「釣り」のことなんですけど、私が今読みたくてたまらない漫画がありまして・・・止まらなくなりそうで(60巻以上あるんだぜ・・・)自粛しています・・・!