an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

食べ物連載 くいいじ (文春文庫)

食べ物連載 くいいじ (文春文庫)

大食いだろうな・・・とは思っていたのだ(だって大柄だもんねこの人)。
うん、やっぱりそうだった。
でもって、わりと過激なダイエットとかしちゃってヘタすると摂食障害にこじらせるタイプかな・・・とも思ってたけど、当たらずといえども遠からず。なんか断食ダイエットみたいなのしてるし。

おもしろかったです。
気取らない食いしん坊のエッセイはおもしろい(團伊玖磨・・・)。

私は食事を残す、と言う事が出来ない性分なのだ。

野菜の歯触りやお魚のしっとりした脂、甘い香りや香ばしさ。
さまざまな食材やお料理の味を思い浮かべて自分が本当に食べたいものは何かを正確につかみ取るのに集中だ。話しかけないでもらいたい。

いいねえ、この率直な物言い。お料理のイラストもおいしそうだしかわいい。



そうそう、食いしん坊女性漫画家のおいしそうなエッセイ漫画といえばこちらも。

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。