an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

映画一口レビュー

◆『きっとここが帰る場所』パオロ・ソレンティーノ監督

暑苦しい長髪と女装風メイク、どんなパンクな話かと思いきや、ほろ苦いロード・ムーヴィーなのでありましたよ。
ボソボソしゃべる駄目な感じの元ロック・スター(ショーン・ペン)が意外なところでシッカリ踏んばるこの映画、小品ではありますが、ショーン・ペンとデヴィット・バーン(←髪真っ白!)ファンには見逃せません。


     


蛇足ながら・・・先日観た『ダークナイトライジング』もそうでしたが、今日びの映画は女がたいそう強くて頼もしい。
日本では見たことがないけれど、アメリカではそう珍しくないのだろうか、ショーン・ペン演じる元ロックスターの奥様は消防士である。演ずるはフランシス・マクドーマンド(写真のオバサンです)、ナイスキャスティングすぎる。


     






(2012年8月18日記)