an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

ジェーン・バーキンと犬!-『ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ』を観る

老いてますます素敵な女性でした、ジェーン・バーキン

よく知らない私でもそう思う。

ストーリーは正直なところ「はい?・・・いやあの、もうちょっとなんとかならんかった?ここまで関係拗れたらフツーもっと後引くというかさあ・・・(とある理由で『ラストタンゴ・イン・パリ』をフト思い出したのですが、ああいうカンジで・・・)」という戸惑いの展開でしたがこれがゲンズブール流でしょうか。あっという間に昇りつめてさあっと引く、というね。容赦なしの余韻なし。

そういうわけでこの映画はジェーンの魅力(あの目つき、体つき、髪型、ファッション・・・パーフェクト!)とラブリーな犬を愛でる、ということでいいと思うの。