an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

アカデミー作品賞・・・?!『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を観る

ゴダールの遺作(だよね?)『イメージの本』を平日一人で観にいったら観客がワタシをいれて三人だったという思い出の地、出町座。

 

 

おもしろかった。うん、おもしろかったんだよ、ふふって笑うくらいには。

中国系移民の世代ギャップとLGBT、イマドキの家族の軋轢と和解・・・という要素はあるにせよ・・・ボンクラ男子のにおいしかしませんでした。

・・・どないなっとんねん昨今のアカデミー協会は!(笑

ま、そんな大きな肩書を抜きにして気楽に楽しみたい一品です。情報量多いので集中力いりますけどね(最近そういう映画多い)。

 

とかなんとか思っていたら、メットガラに家族でドレスアップして登場されてました。こちらの役者さん方はフォーマルで本気出すとすごい。

 

 

もちろん『グーニーズ』もインディ・ジョーンズも覚えていますわ。かわいかったな。助演男優賞おめでとう!マフィア風のいでたちがキマってます。

 

 

作中のエキセントリックな衣装やメイク、ちょっとビョークっぽかった。