an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

阪神スプリングジャンプ2022

コロナ禍だが!抽選券を当ててくれた!!行ってきた阪神競馬場!!!

オジュウチョウサン会いたさに(どんだけ)。

さすがに厳重に管理されてたし、広い広い競馬場がガッラガラ。好天に恵まれ芝生でのランチをゆったり楽しむことができました。アルコールはダメでしたけどね(ここは我慢のしどころ・・・!)。

たいへん贅沢なことに二人分(ディスタンス・・・)指定席をあてがわれ、VIP気分で300円のホットコーヒーを片手にモニター鑑賞。なにこの快適空間。うわぁ、また一歩競馬道に踏み込んでしまった!(競馬道とは)

 

いそいそとパドックに向かいます。

あっ、長沼さんだ!

 

f:id:yoneyumi0919:20220312132647j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20220312132142j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20220312132304j:plain

 

オジュウチョウサン!会いたかったよ、君に!

 

f:id:yoneyumi0919:20220312132700j:plain

 

 

f:id:yoneyumi0919:20220312132032j:plain

 

今回は3着だったけど、無事に走り終えてよかった。

障害レースを初めて観ましたが、距離は長いしどんどん柵を飛び越えるしでわくわくよりハラハラして観戦してしまった。

(11Rでひっさしぶりに払い戻し機から札が出てきたぞ!)

本当にすばらしい1日でした。人も馬もお疲れ様、ありがとう。