an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

喬太郎師匠!

行ってきた!

 

f:id:yoneyumi0919:20220213205838j:plain

チケット取り逃しに再チャレンジしていたらなんと3列目のど真ん中をゲット!今までのライブ人生(長いよ~)で最良の席だわ・・・もうすぐ死ぬのかしら・・・(西村賢太の急逝にビビっている。50代は油断したら死ぬ・・・)

などと言っている場合ではなく、すばらしい席で最高に楽しい落語を聴けたのでした。雨模様でしたが心は晴れやか。

昔のマンガみたいなオーバーアクション、くどくなりがちなボケの繰り返し、とるに足らない駄洒落・・・なんだけど師匠にかかれば実におもしろい。こんな私が笑ってしまう。話術とキャラクターの力だねえ。

 

↓ HPからお借りしました。

f:id:yoneyumi0919:20220215232500j:plain

よっしゃ、6月の扇辰師匠との二人会も行きまっせ!

 

こんな画像を拾いましたが。

柳家喬太郎 × 田中泯 『死神』

これは・・・・・・きっとものすごく怖いで・・・・・・

小三治の「死神」を聴いたことあるんだ私!)

 

f:id:yoneyumi0919:20220215232639j:plain