an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

007が探偵かい-『ナイブズ・アウト』を観る

f:id:yoneyumi0919:20191230002452j:plain

D・クレイグがちょっぴりおとぼけなカンジの探偵なんだけれども、老けも入ってもともとの顔が深刻なのでイマイチしっくりこないんだな、これが(そのミスマッチ感がイイ、という方もいるかも)。

密室殺人(疑)ミステリーなんだけど、いや~、この家族が皆いい感じに腐っていてよかったです。

外国映画にちょくちょく登場する、苦み走ったおばあが好きで。髪がマッシロで派手な服着てタバコふかして毒を吐く、というイメージの(最近では『アイ,トーニャ』のアリソン・ジャネイが最高でした)。わたくしも精進して目指したいところです。

 

犯人は最後までわかりませんでした。

おもしろかったです。