an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

これは予想外-『しゃぼん玉』を観る

f:id:yoneyumi0919:20191226174701j:plain

不良少年が田舎と老人にほだされて更生する話かあ・・・おばちゃんそういうの苦手・・・とか思てましたが、いやこりゃ予想外のいい作品でした。

まあ、確かに前述のようなストーリーではあるものの、演出がとても優れていて、身近にあり得る“ささやかなお話”に仕上がっているのがよかったな。全然泣かせにこない。

で、中盤でとある女子といい感じになるんだけど、ドラマティックな展開にはならないし、ラストもさらっと終わらせたのが粋。そして市原悦子はすごいね。シゲ爺もよかった。老人最高。

林遣都君は見ようによっては劇画チックな男前だけど、なんとなく陰影があるな~、この子。いい役者になってほしいです。