an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

癒えない傷-『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を観る

f:id:yoneyumi0919:20190516200942j:plain

ベンの弟ケイシー・アフレックがオスカーを取ったので話題になった本作。

地味な作品ですが、いい映画でした。余韻がじんわりくる感じ。

 

ある悲劇的な出来事を背景に物語はすすんでいくのですが、ことさら劇的に描かず、ごく日常的なスケッチ風。こうして感情に余計な負担をかけないところがこの作品では効果的でした。

それにハイティーンのパトリックがなんだかえらくマセガキで(高校生でしっかり二股、女泣かせ。笑)、まあ現実には今の男子ってこんなんかな、ってちょっと笑えるのだった。

はい、主役はマット・デイモンでなくて正解でした。