an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

は〜、SFを読み慣れてないのでなんや疲れたな(笑)。

ザックリ言うと「異能の虎刺青男による復讐譚」なんですが、怪人・奇人にアルビノ美女に皺を刻んだ子供(AKIRAかよ!)たちが絶え間なく宇宙空間を瞬間移動、テレパシーやら共感覚を伴ったバイオレンスと爆発てんこ盛りの騒々しくて悪趣味な一品でした(褒めてます)。コレが50年代に書かれて今なお読み継がれている・・・SFファンって阿呆なのかも(褒めてます)。

あなたがたはみな奇形なのです。しかしいつでも奇形だったのです。人生は奇形です。だからこそ、それがその希望であり栄光なのです。

イカれたロボットが話すこのセリフ、ちょっとイイですよね。


コイツを読了したからには、次はコイツか。

ゴーレム 100 (未来の文学)

ゴーレム 100 (未来の文学)

あるいは。
ダールグレン(1) (未来の文学)

ダールグレン(1) (未来の文学)