an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

最近流行の、“ちょいカジュアルな”お坊さんモノカキな方々には関心が薄いのですが、この人は認知症グループホームを運営していて(並大抵の苦労じゃないはず・・・)、そのあたりがなんとなく気になって手に取りました。
ま、内容は「まあまあ」というカンジでしたが(←何様)、サクサクおもしろく読めましたよ。


精神障害者福祉に携わっている者として興味があるのですが、宗教の方は、「明らかに精神の病の方」を前にした場合、どういう対応をしているのかな。(宗教にすがる人、多いです)
「病院に行くべきです」とかシッカリ言ってくれているのだろうか。
言ってほしい。