an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本を作ったり、売ったりしている人の話がとても好きでして・・・

口笛を吹きながら本を売る: 柴田信、最終授業

口笛を吹きながら本を売る: 柴田信、最終授業

最新の収穫。

と、これまでの収穫。

ぼくは本屋のおやじさん (就職しないで生きるには 1)

ぼくは本屋のおやじさん (就職しないで生きるには 1)

あしたから出版社 (就職しないで生きるには21)

あしたから出版社 (就職しないで生きるには21)

わたしの小さな古本屋?倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間

わたしの小さな古本屋?倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間

計画と無計画のあいだ---「自由が丘のほがらかな出版社」の話

計画と無計画のあいだ---「自由が丘のほがらかな出版社」の話

ペヨトル興亡史―ボクが出版をやめたわけ

ペヨトル興亡史―ボクが出版をやめたわけ

古本屋 月の輪書林

古本屋 月の輪書林

古本綺譚 (中公文庫)

古本綺譚 (中公文庫)

決定版「編集者」の仕事

決定版「編集者」の仕事

古本の時間

古本の時間