an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

現代のおとぎ話-『PERFECT DAYS』を観る

新年最初の鑑賞となりました。

 

やんごとなきお生まれの方が(シッダールタ王子とかそういう感じの。B・ガンツを天使にする監督なのでそれくらいは朝飯前なのだ)、権力(今はホームに入居している父)に抗い敗れ、心ならずも下界に居を構え、生活のルーティンを固めることでなんとか心の平穏を保っていたが、トイレを通じて下々の者とか木とか夢とかと交流することによりややお気持ちが乱れると。そういうお話です。あっ、全部言っちゃった・・・・・・

トイレ清掃員とはいってもやんごとなき方なのでね。なんかのアート作品かと思いました。うつくしいトイレ。元TOTO社員のわたくし(実話)、トイレの目利きです。公衆トイレなんてのはもっといろいろ・・・(以下自粛

 

タイトルがまさかこれだったとは思いませんでした。

いい曲がたっぷり聴ける。

 

三浦友和さんがねー、いいんですよ。