an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

リスペクト!

ラップというジャンルに興味を持ったことがない。

だらしない恰好したアホっぽい若造が「だよねー」とか言ってるイメージしかなく(←おい)、だったらスヌープ・ドッグとか聴けばよかったのかもしれんが英語わからんし・・・まあ、「言葉が重要」くらいな認識はあったのよ。社会派みたいな人たちが大勢いるみたいだし、耳を傾けてもらうようにテンポを心地よくするとか韻を踏むとか工夫を凝らす必要がある音楽だと。

初心者には「テロップ」を付けるという親切さがありがたかった。

 


www.youtube.com

先人たちの偉業リスペクト・・・・・・・大賛成。表現はそこから始まる。

こういうのだったらもっと聴きたいです。