an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

本日読了

フフッ・・・馬の話でなけりゃこんなタイトルの本に手は伸びない。
小・中学生用ノンフィクションだが、いや〜中年が泣かされますわ(年取ってテキメン涙もろくなっている・・・)。
馬好きの夫に導かれて牧場を作り、引退馬(主に競走馬ですね)の引き受け場所を探し、震災の被災馬を救うべく奔走する・・・ナミの女ではなかなかできることじゃありませぬ。
最愛の夫を早くに亡くしたり、子供たちに反抗されたり、従業員に去られたり、お金がなかったりと苦難の連続なのにへこたれない。

こうしたエネルギッシュな人に惹かれるのは(かといって近づいたりはしないんだけど。笑)自分がそうじゃないからだな、きっと。