an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

ミャンマーに行ってきた−その②

ヤンゴン到着は午後7時前、すっかり日が暮れて街並みは見えない。湿度の高いムアッとした空気、花と香辛料のかすかな香りに異国を感じます。
街はひどい渋滞で(クラクションがすごい)、夕食のレストランに着いたのは8時前くらいではなかったか?

まずは最初の一杯。アジアのビールは苦みがなくてフルーティですな。
最高すぎる。

野菜たっぷりスープ。香辛料少なめのやさしいお味。


チキンとポーク。どっちもうまーい!



他にも空心菜や野菜の炒め物が。そうねえ、これは中華料理かな。
ボリュームもたっぷりで二人では到底食べきれない。食事の時は食べ盛りの誰かを同席させたい気持ちになりますな。

デザートはバナナの揚げ物のはちみつがけ。


・・・残念ですが二口でお腹いっぱいです。
ホテルに着いたらもうバタンキューです。やはり寄る年波、無理がきかぬ。

こーんな素敵なホテルでしたのよ。