an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

親子会

ずっと楽しみにしていました、こちら。

三三師匠、前回京都で観た時よりノリノリでした。お客さんの反応もよく、開口一番の人とは「さすがに一味違うな」って感じで。

いや〜、でも初めて観た小三治師匠。評判のまくらは、本当にまあなんというか、爺さんが埒もないことをグダグダ言ってる感じなんだけれども、この間合い、味がなんとも・・・。途中歌を口ずさみつつ(うまいんだ、これがまた)、師匠の大好きな演歌の話をたっぷりお聞きしました。
でもって演目の「小言念仏」も楽しくて(文楽師匠でも聞きたい噺です)。よっ、人間国宝


やっぱり年齢を経ることで出てくる得難い「味」ってありますね〜(しみじみ)。

あー、もう一回聴きたい!6月の豊中、行こうかしら・・・